忍者ブログ
福岡在住のディメンション・ゼロプレイヤー『外連(はずれん)』が、ディメンション・ゼロについて徒然と語るブログ。また、心フレーバーには『赤い瞳崇拝者』というハンドルネームで投稿してます。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スカイプ、始めてからしばらく経つのですが、なんだかんだで今日始めて話しました。面白いですね。
でも良く考えると、個人的な事情であまり接続できる時間が無いんですね。

①ネット回線が家に一本しかひかれていない。(家族のパソコンでネットが使われている間ネットできない)
②しかもネット回線のある部屋にテレビがある。

①の理由で、家族がブログを更新しているときできない。しかも、兄は帰ってきてから深夜までずっとネットを使うため、深夜も無理です。
②の理由で、誰かがテレビをみているときできない。(さすがにテレビ見てる横で話すのは色々難しい)こちらは主に夕飯後です。

となると、出来る時間が帰宅(5時半~6時頃)してから、夕飯まで(8時~9時)となってしまいます。すくなっ!

とりあえず、ルータと自分の部屋(二階)まで届くLANケーブルが必要です。
今度買ってくる予定ですので、それまでは帰宅~夕飯までの接続となりそうです。
PR
行ってきました。とりあえずは疲れたので簡易報告です。

関係ないけど、未だにアマチュアプレイヤーになってるところとか更新しなきゃなと思ってます。
スカイプは明日やる予定です。

では、簡易報告をどうぞ~。

ここのところテスト期間でした。
高専だから無意味にテスト期間が長いんです。教科数多いし。
一週間掛かったテストもようやく月曜日に終わったのですが、それから体調を崩して(てか左足が痛くて)更新する暇(気力)がありませんでした。
すいませんm(_ _)m

そして気付くともう第二回九州最強決定戦当日。
前回、「次回も出ます」的なことを言っていたのでもちろん出場します。
デッキは一つは黒単で決定ですが、もう一つを迷い中。
有力候補は青ウィニーですが、色々と欠点が。
今回は2本制な上に、黒単トライアングルもだいぶ広まっていますし、難しいかもしれないな~と思ってます。

……なにげに現環境になってからほとんど大会行ってないので、スタフルの恐ろしさを未だに味わったことがありません。(ギミックはわかるんですが、実感してない)
そこんとこを学習してこようと思います。
勇者サイクロンはもう十分です。

結果は追って報告します。

イビルアイ・ドライバーを集めた一週間後にスターターに再録が決まったところでヘコんではいませんよ?

ヘコんでます……orz


それはともかく、オープングランプリの優勝は白青グラシア、準優勝は緑黒タッチ赤白スターフルーツ、3位は緑白だったらしいです。

現段階のトップメタは、緑黒スターフルーツとそれに対抗した白青グラシアだといわれています。
今回のオープングランプリではまさしくその通りとなりましたね。

最近、ようやく機械竜ドルチェの強さ気付いたところ(使ったことないし、使われたことも最近まで無かった)なので、納得できる結果です。

ドルチェ無いから白青グラシア組めませんけどね!もちろんスターフルーツなんて高額レア万歳デッキも組めるわけもありませんし!

と、相変わらずメタから離れたところを低空飛行してる外連ですが。(黒単がトップメタになるようだったら話は変わる)
今回は珍しく、上位2名のデッキリストでも紹介してみようと思います。

ふと「流行のデッキを載せる」とか書いてるのに、全く載せてないことに気付いたので。

これらのデッキの形で悩んでいる人がいたら参考にしてみてください。
自分のじゃありませんけどね!
使用デッキは青単ウィニー。
当初のタッチ赤を無くして青単にした形です。タッチ赤部分がほとんどストラテジーだったし、一度全滅してしまうと全軍突撃もノヴァコマンドも使うことができず、挽回が難しかったので。
タッチ赤だった部分に、細波の入江の魔女や蒼の魔王の門を入れることで、リリースイン要素を増やしました。

以下レポート


カウンター
プロフィール
HN:
外連 (別HN:赤い瞳崇拝者)
年齢:
35
HP:
性別:
男性
誕生日:
1988/08/13
職業:
学生
趣味:
ディメンション・ゼロ
自己紹介:
福岡在住のプロプレイヤー。
天神に行くだけでも交通費がかかってしまうので、大会の出没率は低い。
ホームページに簡単なD-0講座やる予定なので、初心者の方は是非ご覧ください。

無限回収
・トカゲと遊ぶフェアリー


主な戦績
・九州最強決定戦 二位
・GP5 73位(5000円)
・第二回九州最強決定戦 二位
・第三回九州最強決定戦 二位
ブログ内検索
最新コメント
[11/06 外連]
[11/03  てっぺー ]
[09/10  外連]
[09/09 疾風]
[08/22  外連]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ Designed by ゆきぱんだ
外連日記 All Rights Reserved
忍者ブログ // [PR]