忍者ブログ
福岡在住のディメンション・ゼロプレイヤー『外連(はずれん)』が、ディメンション・ゼロについて徒然と語るブログ。また、心フレーバーには『赤い瞳崇拝者』というハンドルネームで投稿してます。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金曜、とうとう新段が発売しましたね。

当日は学校終了後に、予約済みのBOXを友人がイエサブに取りに行き、その後自宅にて開封する予定でした。
急遽6時から出かけの予定が入りましたが、金曜はいつも早く終わるので2時間は遊べるかな~と楽観視。

『出かけの予定が5時に変更』&『いつもは1時間ぐらいで終わる実験が、3時間以上かかる。』
……遊ぶ時間が30分足りともないっていうか、5時にすら間に合いませんよ普通にっ!!

仕方が無いので断念します。ならば明日こそ。

母「え?明日は庭の柵を作るのを手伝ってもらわなきゃ」

な、ならば日曜こそ……。

母「日曜も庭の手入れ手伝ってもらわなきゃ」

早く新段にさわりたい……orz
PR

放置気味ですみません。
大会に出場したデッキも載せよう載せようと思いつつ載せてなかったので、今更ですが載せます。
Bデッキは猫時計ですが、元々借りたデッキを自分用に調整したもので、今は手元にないのでお蔵入りです。
どのみち、ハードラックがシーズン制限になってしまったので、もう大幅に変更するしか無いです。

そういえばプロ登録用紙もまだ書いてないなぁ……。

まぁ、色々やらなきゃならないこともあるので、一つずつ地道に片付けます。

続きはグランプリ5にて使用した、外連の本命デッキ『黒単トライアングル改訂版』です。

公式ホームページにて、新段のカードが2枚ずつ毎日更新されております。
で、今日の更新カードが気になったので紹介します。

1つ目はこちら

雫の魔氷ドロップス
使用コスト:青1  移動コスト:青1
パワー:4000   スマッシュ:0
テキスト:このカードは相手のユニットのあるスクエアにプレイできない。
このカードがスクエアから墓地に置かれる時、かわりにスクエアにある下に闘気カードのないあなたのカードの下に闘気カードとして裏向きに置いてよい。

簡単に言うと、1コストで、相手に直接ぶつけれない代わりに死んだら闘気カードになる『煌く鋼糸の乙女』です。このカードは十分青の主戦力になると思います。レアですけど、とりあえず3枚は欲しいですね。

2枚目はこちら

サンダーイーグル
使用コスト:青1無1  移動コスト:青1
パワー:1500   スマッシュ:1
テキスト:このカードが攻撃した時、相手はこのカードとバトルしているユニットをこのカードと隣接するユニットのないバトルスペースのスクエアにフリーズ/リリース状態を変更せずに置く。
このカードと同じラインの後方のバトルスペースのスクエアにあなたのユニットが置かれた時、あなたはそのユニットとこのカードをもう一方のユニットがあるスクエアに、それぞれのフリーズ/リリース状態を変更せずに置き換えてよい。

キター!!!!待ってましたとばかりに、この怪しい効果に胸キュンです。
まず、詰めには持ってこいのユニットです。相手がいるのお構いなしに敵軍エリアまで突っ込めますから。
やられそうになったら、後ろにフォッグやアイシクルを置いて入れ替えるとか。
なかなかにイカした効果です。で、個人的に気になったのがこの前者の効果、実は『攻撃した時に相手のユニットがスクエアからいなくなるので、バトルに勝ったことになる』んですよ。たぶん。
つまり、相手がエネを切らした瞬間に『バーサーク・ソウルを使って相手のユニットを6回踏めば、1ターンキルなんて余裕なのですよ!!』
こういう怪しい構想が膨らむ夢に溢れたカードだと思いました。てか新段が出たら、絶対赤青組んで1ターンキルやってやる!(笑)
昨日がグランプリ本選で、今日が決勝トーナメントでした。
……昨日疲れて帰ってすぐ寝たので、アラームをセットし忘れて、今日は思いっきり寝過ごしてしまったのですが。
まぁ草取りでもやってろという神の御提示だったということです……。

というわけで、昨日出場したグランプリ本選の結果報告を~。

まず最初にグランプリのルールの説明を。
グランプリ本選は2デッキ制(AデッキとBデッキ)です。AデッキとBデッキの順番はあらかじめ決めておく必要があり、順番の変更はできない。
1回戦は2本勝負で、5回戦する。
第5回戦の後、上位半分の方のみが賞金額決定ラウンド(事実上の第6回戦)に進むことができる。
その全6回戦後、上位8名が翌日の決勝トーナメントに出場することができる。

そしてここからが外連の成績です。
初のグランプリ出場ということで、少々長めになってます。(試合数も多いので)

飽きたら解説は飛ばして最後の結果だけ見てくださいね。
ようやくデッキも決まったので、後は調整のみ。 
というわけで、学校が終わったその足で天神まで行ってきました。 

その成果はあったというか。
時計なだけに、ネックが時間だったのですが、Aデッキが早いので案外問題無さそうです。
1試合目が無理なときはあっさり諦めて2試合目に行くようにします。 

何はともあれ全力を尽くします!結果は随時報告するので、しばしお待ちを!


カウンター
プロフィール
HN:
外連 (別HN:赤い瞳崇拝者)
年齢:
35
HP:
性別:
男性
誕生日:
1988/08/13
職業:
学生
趣味:
ディメンション・ゼロ
自己紹介:
福岡在住のプロプレイヤー。
天神に行くだけでも交通費がかかってしまうので、大会の出没率は低い。
ホームページに簡単なD-0講座やる予定なので、初心者の方は是非ご覧ください。

無限回収
・トカゲと遊ぶフェアリー


主な戦績
・九州最強決定戦 二位
・GP5 73位(5000円)
・第二回九州最強決定戦 二位
・第三回九州最強決定戦 二位
ブログ内検索
最新コメント
[11/06 外連]
[11/03  てっぺー ]
[09/10  外連]
[09/09 疾風]
[08/22  外連]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ Designed by ゆきぱんだ
外連日記 All Rights Reserved
忍者ブログ // [PR]