忍者ブログ
福岡在住のディメンション・ゼロプレイヤー『外連(はずれん)』が、ディメンション・ゼロについて徒然と語るブログ。また、心フレーバーには『赤い瞳崇拝者』というハンドルネームで投稿してます。
[42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何故かというと・・・前期期末テスト前なので、OP熊本に出れそうにないとですよ・・・orz
一応たまに回してはいるんですが、大会とか全然行ってない・・・。
テスト終わったらモチベーションも元に戻るかな・・。

というわけで、この間組むといっていた青単ドーニーを組んでみた結果です。

・闘気付けたりドローしたりで、デッキがものすごい勢いで減っていく
・エビエージェントはやっぱり強かった
・しかし展開力はあまりないため、以下に序盤~中盤を凌ぐかが鍵になるかも
・ブルーミストがいる状態で、コーラルラビリンス上で闘気をつけるとドロップスがパワー10000
・コーラルラビリンス上のドーニーが8000で擬似不死身
・何故かアメーバに勝てない。奥にいるバブルライカンを除去する手段がバウンスしかないから?
・エビエージェント1枚で押し返せない場面も。だが、こっちが勝ってる場面だとかなり強い
・ギガントエイリアン持ってない
・手札11枚、山札5枚

こんなところでしょうか。あっ。もう一つありました。

・グラシア限界

なかなかいけるかな~と思ってたのですが、グラシア一枚に封殺されました。。。
エビエージェントで盛り返したいのに、グラシアが出てると対象にならなくなる上に、一歩歩くだけで相手パワーアップするし・・・限界です。
そして、このグラシア万歳な環境でグラシアが限界ということに限界を感じました。

今更ですが、なんか対策を立てることができないかな~と現在模索中です。何か良い案があったら是非教えてください。

黒単は今はビッグアイとトライアングルを両積み(2枚ずつ)してるのですが、最終的にどちらかに絞らなきゃいけないな~と思ってます。
やっぱり、トライアングルよりビッグアイの方が決まりやすいような気がします。陣形的に決めやすいのはもちろんなのですが、だいたい最初の配置はトライアングルを狙っているため、相手もトライアングルを警戒します。その分、ビッグアイが決めやすいのです。ビッグアイでも、ヘルやララバイを回収したりと、制圧力は十分です。
パワー500の差がどこまで響いてくるのかが鍵になるかもです。
他には、ララバイと仮面童子は両積みなのか、片方積みなのかも迷いどころです。制圧力ではララバイですが、仮面童子は黒相手に刺さる・・・。2ターン目呼び声、3ターン目4コスユニット展開の流れを作るためにはララバイなのですが、仮面童子はプランジャーに刺さる・・・。
結構ぐだぐだなので以下略。


そんなこんなで行き詰まってきた今日この頃。とりあえずテストが終わるまではテスト勉強しときます。既に1週間前ですし。

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字    
無題
ここは赤青エビシューターでいきましょう
相手が闘気破棄するたびにスマッシュくらいますから結構迷いますよ
いやスケイルシューターが来なかったり死んだりしたら限界なんですが
ただの戯言ですorz
疾風 2007/09/09(Sun)18:48 edit
疾風さんお初です~
なるほど。エビシューターですか!
確かに相性は抜群ですね!問題は全く別のデッキになってしまうことですが・・・エビエージェントを生かすことを考えるなら有りですね!参考にさせてもらいます~。
外連 2007/09/10(Mon)18:42 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


カウンター
プロフィール
HN:
外連 (別HN:赤い瞳崇拝者)
年齢:
35
HP:
性別:
男性
誕生日:
1988/08/13
職業:
学生
趣味:
ディメンション・ゼロ
自己紹介:
福岡在住のプロプレイヤー。
天神に行くだけでも交通費がかかってしまうので、大会の出没率は低い。
ホームページに簡単なD-0講座やる予定なので、初心者の方は是非ご覧ください。

無限回収
・トカゲと遊ぶフェアリー


主な戦績
・九州最強決定戦 二位
・GP5 73位(5000円)
・第二回九州最強決定戦 二位
・第三回九州最強決定戦 二位
ブログ内検索
最新コメント
[11/06 外連]
[11/03  てっぺー ]
[09/10  外連]
[09/09 疾風]
[08/22  外連]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ Designed by ゆきぱんだ
外連日記 All Rights Reserved
忍者ブログ // [PR]