忍者ブログ
福岡在住のディメンション・ゼロプレイヤー『外連(はずれん)』が、ディメンション・ゼロについて徒然と語るブログ。また、心フレーバーには『赤い瞳崇拝者』というハンドルネームで投稿してます。
[45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気がつけば、予選すら1回も出ないうちに日本選手権本番に。
時が過ぎるのは早かですね~(しみじみ)

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・。

駄目ですよねー。誤魔化しきれませんよねー。ですよねー。

忙しすぎたんです!高専入って以来の多忙さでした!
後期に入って時間割がきつくなったことや、様々な要因が重なったこともあるのですが……。

なにより……何故か今の時期から剣道部に入ったことですね。
きっかけは友達から「一緒に剣道部入らん?」と言われ、「いいね!」と答えたというバカとしか言いようが無いものです。
当然、会う人会う人に「何で今頃!?」「せめて4月に入れよ!」「バカだろ」「こいつらあほだ」と言われ続けてきました(汗)
やるからには卒業までの1年半で初段を取るのが目標です。まだ素振りもまともにできませんが……。

ともかくそれで、D-0やる時間も大幅に減ってしまいました。
あ、そうそうデッキは無事に見つかりました。ご心配をおかけしました~。

あと、万年金欠なのですがなんとかカード購入分ぐらいは確保してきたのですが、本格的に金欠になってきました。今回はコモンアンコモンはなんとか集めて、あとは気になった安いレアを揃えるぐらいにしようかなぁと思ってます。

D-0はまだまだ続けますので、どっかで遭遇するという奇跡的な事態になったら、よろしくお願いします。
では……っと、忘れてた。

新段が出たので、軽く考察してみようと思います。続きをどうぞ~。

+ + + + + + + + + +

>再録カード
 とうとう「絨毯爆撃」と「真夜中のダンスパーティー」が再録ですか。これでマイ黒単はスターター(ドライバー)×3、「真夜中のダンスパーティー」×3を買えばできてしまう安上がりデッキになってしまいました。まぁいいですけどね……。

>コロポックル
 とうとうペンラム出ましたね! マキリ達も大幅パワーアップ! てか今回の段コロポックルがレア・Sレアで出すぎですよ!コロポックルデッキがかなり豪華に……。

>オーン・ドゥール
 メルマガで初めて見たときは、なんだこのトロール!? 歩くだけで2エネ破壊とかありえねぇ! とかおもってましたが、よくよく考えてみると強いかもしれないです。2色で「絨毯爆撃」&「真夜中のダンスパーティー」を両積みして、エネに2枚置いておくと……
 オーン・ドゥール1歩移動(使用エネはエネルギーゾーン効果の2枚)→オーン・ドゥールの効果で使用した2エネがリリースに→繰り返し。
で、無限に移動することが可能なのですよ。ま、一目見て誰でも気付くことですが。

>悪魔の予言
 身内の中だとむちゃくちゃ刺さりそう!(笑)

>エビパンピー
 これ弱いですよね!? なんとかして使いたい……。

>メディア征服作戦
 1コストのバードマンソウル!

>新しく増えた各色「絨毯爆撃」
 弱いわけ無し。白が若干弱いか?青はかなり強いと思われる。あっ、そうですか。当然Sレアですよね~。

>進撃
 実際どうなのかは使ってみないとわかりませんね。

>9コストドラゴン
 デカ物が更にパワーアップ!直接出さないと効果が無いのは、ゴッドルドルフや流氷には組み込みにくいか?ピアノフォルテは規格外。

>キール・ロワイヤル
 大泥棒ジンを思い出した。

>シードマン
 素のパワーのあるアンタッチャブルシードマン。これ、強くね?

>頑張って運ぶフェアリー
 頑張って運んでるんですね……なにを?

>精霊の迷い家
 今回のスカラベマスターや、ファンシーカット・ペリドットがあれば+2500ですね。タッチで「一時だけの友情」を入れたデッキも面白いかも。

>多色ユニット
 サキュバス+バードマン=ゴーレム(パワーファイター)
 セイレーン+ライオン=亀(逃げる)
 ゴーレム+シードマン=勇者(エネ拘束)
 コロポックル+フェアリー=メテオ・ブラスター(そのまんま)
 サラマンダー+ドール=ゴーレム+パラディン(ドールの面影無し)
 初見ではサキュバス・バードマンが強い! てかサキュバスもバードマンも貧弱なのに、何故合体するとパワーファイターに……。絵もかなり良いみたいですし、これを組む人多いでしょうね。ちなみに、最後だけ容姿の話です。

>シークレットカード
 ムラナコさんが書くあのキャラクターですか。「鋭い爪アムルイ」でFA。

今回はまだ買ってないのでイラストは全然わからないんですよ~。初見だからこんなところで。
地味に3コス5000のスケルトンが気になってる外連でした( ̄▽ ̄;
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


カウンター
プロフィール
HN:
外連 (別HN:赤い瞳崇拝者)
年齢:
35
HP:
性別:
男性
誕生日:
1988/08/13
職業:
学生
趣味:
ディメンション・ゼロ
自己紹介:
福岡在住のプロプレイヤー。
天神に行くだけでも交通費がかかってしまうので、大会の出没率は低い。
ホームページに簡単なD-0講座やる予定なので、初心者の方は是非ご覧ください。

無限回収
・トカゲと遊ぶフェアリー


主な戦績
・九州最強決定戦 二位
・GP5 73位(5000円)
・第二回九州最強決定戦 二位
・第三回九州最強決定戦 二位
ブログ内検索
最新コメント
[11/06 外連]
[11/03  てっぺー ]
[09/10  外連]
[09/09 疾風]
[08/22  外連]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ Designed by ゆきぱんだ
外連日記 All Rights Reserved
忍者ブログ // [PR]