忍者ブログ
福岡在住のディメンション・ゼロプレイヤー『外連(はずれん)』が、ディメンション・ゼロについて徒然と語るブログ。また、心フレーバーには『赤い瞳崇拝者』というハンドルネームで投稿してます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

詰めD-0はやったことはあっても、作ろうと思ったことは無かったのですが。
本日昔ながらのロストウィニー(新段カード無しw)を使っていたら、面白い場面に遭遇しました。
考え抜いた末になんとか答えを導き出したのですが、まさしく詰めD-0のようでした。
というわけで、実戦で生まれた詰めD-0を晒してみようと思います。
詰めD-0は初めて書くので、見にくいかもしれませんが、ご容赦くださいm(_ _)m


【自分のメインフェイズ】
■がベースエリア、□がメインエリアです。自軍エリアにユニットが多数いるが、相手の「レディ・ララバイ」のせいで「ウンバ・ウンバ」以外が進軍した瞬間に溶けてしまうという状況です。

■流■  流……相手の「流氷の大陸」
□□□  ラ……相手の「レディ・ララバイ」
□ラ□  ス……自分の「スピードスター・ドラゴン」
スコウ  コ……自分の「逆鱗のコルブス」
■ワ■  ウ……自分の「ウンバ・ウンバ」
      ワ……自分の「ロスト・ワールド」

相手スマッシュ:無し(残り7)
自分スマッシュ:1点(フリーズ)
相手エネ:全てフリーズ
自分エネ:赤6枚 緑1枚 青1枚(バードマンソウル)
自分手札:「小さくて大きな力」、「バーサーカー・ドラッグ」、「魔甲バイク餓狼」
自分のプランゾーンに「スピードスター・ドラゴン」

この状況です。スマッシュのエネルギーを使ってプラン作成したら、「スピードスター・ドラゴン」が出ました。
ここから、相手にスマッシュ7点を与えてください。

何か補足説明が必要でしたら、コメントください~。なお、答えは一つじゃないと思いますので。
答えは気が向いたら、載せます(笑)
PR


カウンター
プロフィール
HN:
外連 (別HN:赤い瞳崇拝者)
年齢:
35
HP:
性別:
男性
誕生日:
1988/08/13
職業:
学生
趣味:
ディメンション・ゼロ
自己紹介:
福岡在住のプロプレイヤー。
天神に行くだけでも交通費がかかってしまうので、大会の出没率は低い。
ホームページに簡単なD-0講座やる予定なので、初心者の方は是非ご覧ください。

無限回収
・トカゲと遊ぶフェアリー


主な戦績
・九州最強決定戦 二位
・GP5 73位(5000円)
・第二回九州最強決定戦 二位
・第三回九州最強決定戦 二位
ブログ内検索
最新コメント
[11/06 外連]
[11/03  てっぺー ]
[09/10  外連]
[09/09 疾風]
[08/22  外連]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ Designed by ゆきぱんだ
外連日記 All Rights Reserved
忍者ブログ // [PR]