忍者ブログ
福岡在住のディメンション・ゼロプレイヤー『外連(はずれん)』が、ディメンション・ゼロについて徒然と語るブログ。また、心フレーバーには『赤い瞳崇拝者』というハンドルネームで投稿してます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とうとう学校が始まってしまった。
今週はグランプリもあるので、途端に忙しくなった気がする。
D-0講座をは作ったばかりで悪いのですが、今週はデッキ調整に専念したいので、お休み。

デッキは一応決まりました。たぶん、黒単です。

え?2デッキ制?わかってますよ~。





黒単トライアングルと黒単ハードラックです。

赤王予選で、どうせ自分は黒単しか使えないことがわかったので、それなら両方ソレでいきます。幸いにもカードはほとんどかぶってませんし、イビルアイ・ドライバーなんて最初から揃っていません。
ここまで行ったら、TBS(タッチバードマンソウル)やタッチ花束なんてせずに、80枚all黒で行こうかと思ってます。確実に弱くなりますけど。

それが我の生き様。そして散る。

問題はA,Bデッキの順番ですね。自分的には自信のある黒単トライアングルをAデッキに行きたいところですが、時計がBデッキだと終わる気がしませんし……。
逆に、時計がAデッキだと相手も遅いデッキ(幽霊屋敷や同系等)だと泥沼になることが目に見えています。

……まぁ初のグランプリ、盛大に散ってきますかね。
PR
赤王予選は、カイエからデッキを借りて出場したものの、初戦敗退。
馬頭にマッドレスを使って、ニトロで飛ばしてマッドレスもう一枚使って6点まで行ったのですが……。
赤単相手にエネ切らす&6点もスマッシュ与えるなんて何やってるんでしょう俺は?

いいんです。今日の目標は参加賞のフ・フーンダ(プロモ)を貰うことでしたから。
何故か2分の1の確率でミッドナイトカーボーイ(プロモ)らしいです……。
もちろん、ミッドナイトカーボーイ引きました……orz

調整会で今日作ったばかりの青単ウィニーを試したのですが。
・ユニットの展開力はなかなか。
・スワローポールやパウダースノーのおかげで手札は減らない。
・隊列召喚ストレートは決まるが、決定力に欠けている。
・スマッシュがなかなか決めきれない。フィニッシャーがいない。
・気付けばデッキ残り枚数が5枚ぐらいになっている。
というわけで、使っていて面白い反面、限界を感じました。

Bデッキ本格的にどうしよう……。
イエサブの前週予選行ってきました。行ってみると、人数は少なく11人しかいなかった為、優勝者しか権利獲得できないという状況に。
あと4人いれば2人権利獲得できたんですけどね……。

まぁ、人数が足りないのを嘆いても仕方が無いので、気を取り直して試合に臨みました。



カウンター
プロフィール
HN:
外連 (別HN:赤い瞳崇拝者)
年齢:
35
HP:
性別:
男性
誕生日:
1988/08/13
職業:
学生
趣味:
ディメンション・ゼロ
自己紹介:
福岡在住のプロプレイヤー。
天神に行くだけでも交通費がかかってしまうので、大会の出没率は低い。
ホームページに簡単なD-0講座やる予定なので、初心者の方は是非ご覧ください。

無限回収
・トカゲと遊ぶフェアリー


主な戦績
・九州最強決定戦 二位
・GP5 73位(5000円)
・第二回九州最強決定戦 二位
・第三回九州最強決定戦 二位
ブログ内検索
最新コメント
[11/06 外連]
[11/03  てっぺー ]
[09/10  外連]
[09/09 疾風]
[08/22  外連]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ Designed by ゆきぱんだ
外連日記 All Rights Reserved
忍者ブログ // [PR]