忍者ブログ
福岡在住のディメンション・ゼロプレイヤー『外連(はずれん)』が、ディメンション・ゼロについて徒然と語るブログ。また、心フレーバーには『赤い瞳崇拝者』というハンドルネームで投稿してます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スカイプ、始めてからしばらく経つのですが、なんだかんだで今日始めて話しました。面白いですね。
でも良く考えると、個人的な事情であまり接続できる時間が無いんですね。

①ネット回線が家に一本しかひかれていない。(家族のパソコンでネットが使われている間ネットできない)
②しかもネット回線のある部屋にテレビがある。

①の理由で、家族がブログを更新しているときできない。しかも、兄は帰ってきてから深夜までずっとネットを使うため、深夜も無理です。
②の理由で、誰かがテレビをみているときできない。(さすがにテレビ見てる横で話すのは色々難しい)こちらは主に夕飯後です。

となると、出来る時間が帰宅(5時半~6時頃)してから、夕飯まで(8時~9時)となってしまいます。すくなっ!

とりあえず、ルータと自分の部屋(二階)まで届くLANケーブルが必要です。
今度買ってくる予定ですので、それまでは帰宅~夕飯までの接続となりそうです。
PR

ここのところテスト期間でした。
高専だから無意味にテスト期間が長いんです。教科数多いし。
一週間掛かったテストもようやく月曜日に終わったのですが、それから体調を崩して(てか左足が痛くて)更新する暇(気力)がありませんでした。
すいませんm(_ _)m

そして気付くともう第二回九州最強決定戦当日。
前回、「次回も出ます」的なことを言っていたのでもちろん出場します。
デッキは一つは黒単で決定ですが、もう一つを迷い中。
有力候補は青ウィニーですが、色々と欠点が。
今回は2本制な上に、黒単トライアングルもだいぶ広まっていますし、難しいかもしれないな~と思ってます。

……なにげに現環境になってからほとんど大会行ってないので、スタフルの恐ろしさを未だに味わったことがありません。(ギミックはわかるんですが、実感してない)
そこんとこを学習してこようと思います。
勇者サイクロンはもう十分です。

結果は追って報告します。

シルバーレアが抜かれているという噂の某ゆめタウンにて
セカンドセンチュリー
ベーシックパック×1
ドラゴン・バルク×2
の計3パックを購入。

当たったレア
伝説を抗う手×1
悪魔竜蠢く×1
魔甲ファイター隼×1
どんな悪引きですかっ!
まぁ下の二つは『真祖の使いアルブレヒト』や『闘神キンキ』よりかはマシですけどね。

なんとか『トカゲと遊ぶフェアリー』と『渦巻く神殿の魔女』が一枚ずつ当たったのでヨシとしますか。
でも、あのゆめタウンではもう買いません。

1000円あればドロップスがシングルで2枚買えたなぁ……(激しく後悔)


その後、あまり時間が無かったけど少し黒単を回してみた感想。

ていうか、ジャグリング・パペットが仮面童子になっただけですけど。
しかも、黒が相手の時以外は仮面童子もほぼ役に立たない……(てか出ない)
最近の大型には、トライアングルを決めた後にも盛り返されてしまうので、気をつけなければいけませんね。
やっぱスターフルーツにはなんらかの対策が必要なのでしょうか……いや、速さで押し切る!
勇者に止められてしまいますけど。

そんなところで。要は回りさえ良ければ勝てるといったところです。
そんなの当然だけど。
お気に入りに入ってるサイトは異様に多いのですが、異様に多いので全部見て回れません(ぉぃ
だから、暇なときに見まくるのです。
というわけで、久しぶりに情報集めました。まぁ、別に暇じゃ無かったんですけど。

せっかく色々情報集めたので、整理ついでに晒してみます。

キテるカード

妖精竜スターフルーツ……もはや説明すらいらないのではないでしょうか。バイオブラスターや蠢く死者との相性も抜群。今回のメタの中心です。予想以上に交換ネタになってくれそうで、少しうれしい。

無限迷宮……なんていうか、出た当初から強え!と思ってたカードは大抵強いですよね。出た当初は微妙でも、後から出てくるカードもありますけど。変形ベースの中でもトップ。

機械竜グラシア……確定除去できない大型。やばいと思ってたけど、やっぱりやばいらしい。闘気廃棄がどいつのでもいいのが強みかと。(あと闘気つけるのが簡単)

(個人的に)評価のあがってきたカード

グラントーチカ……使ってみたこと無いけど、意外と強い感じですね。

深淵竜エメラルドティアー……盤面制圧力が凄い!とは聞いていましたが、イマイチ使い方はわかりませんでした。ツイスラさんの記事を見て納得しました。(詳細は下に載せます)

(個人的に今)欲しいカード

竜を守る獅子……獅子が組みたいので。強いかどうかはイマイチわかりません。

雫の魔氷ドロップス……最近青絡みにハマっているので、揃えておきたいカード。

トカゲと遊ぶフェアリー……緑のアンダーバー。強くはないです。たぶん。初の無限回収しようかなと思ってます。

無限迷宮、サンダージャッカル、イビルアイ・ドライバー……入手困難(というか出費激しそう)なので諦め気味です。


以下は色々なデッキタイプとそのコンセプト。デッキリストは今度。(いつになることやら)

・黒緑タッチ赤スターフルーツ
 噂のスターフルーツデッキ。ひたすら大型。バイオブラスターや蠢く死者で迎撃します。

・黒単
 無限迷宮3積みのタイプが主流かなと思ってます。無限迷宮でハンデスできるので詰めに強くなったらしい。

・黒白
 タカハシビート(ハウスオブヘルとザッハトルテのツートップ)に、グラシアを積んだデッキがやばいんじゃなかろうかと思ってます。

・青緑勇者サイクロン
 四代目赤王ことツイスラさんの新しいブログができてました。詳しくはそこで。エメラルドティアーの使い方が書いてあります。
 四代目赤王ツイスラのD-0コラム

他にも色々ありますが、個人的に気になったデッキを紹介してみました。今回のメタの中心は、とにかくスターフルーツです。

では、メタを読んでグランプリ6予選もがんばりましょう!
 
ことに気付きました。外連です。
圧倒的に経験値が足りないこともあるのでしょうが、ブル・パレスを使ってると、ブルがいるのに全く効果発動しない展開になったります……。6コスト圏が主流でギガント・エイリアンなどが入ってないのが原因でしょうか……。
やっぱ基本ウィニーが好きな自分には、なんとなく肌に合わない気がするので、解体しようかなぁと思ってます。

久しぶりに、初心者用講座の第三回『プランを使おう』を追加しました。定期的とか言いつつ、月一ペースですみません……。見にくいですが、初心者の方は参考にしてみてください~。

続きは近況。


カウンター
プロフィール
HN:
外連 (別HN:赤い瞳崇拝者)
年齢:
35
HP:
性別:
男性
誕生日:
1988/08/13
職業:
学生
趣味:
ディメンション・ゼロ
自己紹介:
福岡在住のプロプレイヤー。
天神に行くだけでも交通費がかかってしまうので、大会の出没率は低い。
ホームページに簡単なD-0講座やる予定なので、初心者の方は是非ご覧ください。

無限回収
・トカゲと遊ぶフェアリー


主な戦績
・九州最強決定戦 二位
・GP5 73位(5000円)
・第二回九州最強決定戦 二位
・第三回九州最強決定戦 二位
ブログ内検索
最新コメント
[11/06 外連]
[11/03  てっぺー ]
[09/10  外連]
[09/09 疾風]
[08/22  外連]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ Designed by ゆきぱんだ
外連日記 All Rights Reserved
忍者ブログ // [PR]